ガイダンス初日

おはこんばんちは!身長が縮んでショックな西部です。今日はガイダンスがありました!

 

本日ガイダンスに来て下さった皆さん、ありがとうございました。

沢山の人が来てくれました。

結構、高校から山をやっていた人、離松の子が多かった印象ですね。

 

今日のガイダンスでワンゲルに興味が湧いた人、入部したいなって思った人は指定した連絡先までお願いします。

なお、明日4/10(火) 19:00~19:30 24番教室で、

そして明後日4/11(水) 19:00~19:30 24番教室でもガイダンスを行いますのでよろしくお願いします。

 

さて、ガイダンス終了後にはガイダンスに来てくれた子達とご飯に行くのですが、

そこで必ずと言っていいほど話題になるのが、出身地の話!

 

現在のワンゲル部員の出身地は全国津々浦々です。

そこで、一番盛り上がるのが地元のCMや方言といった「じもとーく」です。

それ以外にも、ちゃんと山の話もします。

でも、あんまり「山!、アウトドア!!」といった話はあまりしないイメージですね。

他愛も無い話をしながら、ワンゲルの雰囲気を感じ取ってもらうのが、このガイダンスの一番の狙いです。

正直、ガイダンスの資料・パワーポイントは二の次です。

部長が頑張ってしゃべってるのに、こんなこと言ってごめんね。

 

「雰囲気」は当部の魅力の1つだと思います。

実際毎年、新入生のワンゲルの入部する動機として

「ワンゲルのアットホームな感じに魅力を感じました」

「ワンゲルの雰囲気が良かったので…」

という人は結構います。本当にありがたいです。

 

とりあえず、明日と明後日もガイダンスあるので、来ていただけると幸いです。

よろしくお願いします。ではでは。